segmegゲーム開発ブログ

segmegゲーム制作ブログ

ゲーム作りに挑んでいます

一ヶ月ゲーム開発 ⑥日目 PCセットアップ

新しいPCを前PCと同じような状態を再現するまでに思ったよりも時間がかかりました。

内部ストレージの取り付け、データの移動、chrome、クリスタ、その他常用ソフトの環境復元、Unityやstablediffusionのインストール・・・等々

ソフトウェアトラブルもありましたが8割方復元完了しました。

 

 

今日は動作テストだけしてみます。

ベンチマークテストの結果

前PC

今PC

GPUスコアが10000→29000で約3倍、

CPUスコアは9000→39000で約4倍、

全体スコアも3300→11600と約3.5倍のスコアとなりました

 

画像生成

左(解像度低)に1分、右(解像度中)に10分かかっていたのが

 

左(解像度中)を3秒、右(解像度高)を30秒で生成できるようになりました。

(プロンプトはサンプルです)

4倍どころじゃなく100倍以上の速度になってます

 

ほぼ最低画質で60FPS安定しなかったゲーム(パルワールド)が最高画質でも144張り付き(モニターが144hzなのでそれ以上出せません)してます。圧倒的です。

 

ゲーム作り出すと言い出して気づけば1週間、ほとんど環境準備で終わってしまいましたが、明日こそはプレイヤーの立ち絵を生成してUnityで動かしたいと思います。